乗り込む人たちへ

シリアで日本人男性が、拘束されたニュースを見た。私の見解では「またか。」もうこの手のニュース見るのは、最高に腹が立つ。

ネット上では情報が錯綜してるため、生死がハッキリしない現状。この男性、民間軍事団体の代表を務めており、妻を亡くしてるため知人に「死んでもいい」と話してたとの事。

でも拘束され、もしも助かった場合、必ず記者会見で「申し訳ありませんでした。」って言うじゃないですか。本当に迷惑な行為だと、つくづく思う。

日本人1人が戦場に行ったからって、何が変わると思うの?おこがましいわ。関係ないんだから黙ってれば、日本に迷惑かかることもないのに。

昔もいましたよね。イラク戦争の時に。あの時は処刑されてしまったけど、彼も戦場に向かったのは、個人的興味ゆえの事。

拘束により、日本へ無理な要求を突き付けてくる事だってあるんだから、無駄な行動するなよ。