スイカ・紅まくらがカワイイ

スイカを丸々1玉買った。夫婦二人には多すぎる量だけど、先週末ドライブ中に道の駅で、沢山並んどるやつを見たら、思わず買ってしもた(笑)

普段スーパーで買う時は、4分の1しか買わない。そういうのは特に、銘柄の記載は無く、北海道産とだけ。今回買った品種は「紅まくら」。

見た目は本当にマクラみたいで、楕円形。コロンとしてて可愛い。道の駅のオジサンに糖度を聞くと、12はあるねーとの事で即決。結構甘いよね。

一晩冷やして4等分し、旦那とむしゃむしゃ食べた。オジサンの言うとおり、めちゃめちゃ甘くて果肉もボケてない。

シャリシャリで、少し硬め。好みの食感だった。スーパーでは、お見かけした事のない「紅まくら」。これからは品種にこだわり、スイカ選びするのもオツだね。